2024.2.22
こんにちは。CAAV開発に引き続き全力投球中の奥野です。
皆様からのご愛顧いただき、ローンチから約1年半が経過したCAAVですが、
このたび、より使いやすいサービスを目指し、お客様からの貴重なフィードバックも取り入れることで、
UI(ユーザーインターフェース)を刷新いたしました。
今回のブログでは、CAAVの新UIの雰囲気と、主要な改善点をご紹介いたします。
全体的に洗練された印象のデザインになっています。
コンポーネントの構成や色味を統一したことで、機能を類推し易く、直観的な操作が可能になっています。
また、画面を広く使えるように、レイアウトの調整や、機能解説のツールチップへの収納、サイドメニューを隠す機能の追加、などを行っています。
資産管理画面や脆弱性一覧画面から資産や脆弱性の詳細情報を表示する際の形式として、ドロワー形式をサポートしました。
これにより、画面遷移やブラウザのタブ間移動を行うことなく、スムーズに詳細情報を順次確認できるようになっています。
上記の他にも、新着情報アイコンの追加や、複数選択ダイアログの改善、入力欄への自動フォーカスなど、使い勝手の向上につながる細かな改善を多数行っています。
より直観的・効率的に使えるようになったCAAVにご興味おもちいただけましたら、こちら(https://portal.caav.jp/inquiry)からのお問い合わせをお待ちしていますので、どうぞよろしくお願いいたします。